凍結を解除する
ここでは、ワークスペースの凍結を解除する方法について紹介します。
凍結とは、前払いである有料プランのサブスクリプションの更新タイミングにおいて、クレジットカードの有効期限が切れてしまう場合などで、失敗した際に、ワークスペース内の主要な機能が制限されることを指します
具体的には、ワークスペースに紐づいたプロジェクトの利用ができなくなります。
ワークスペースが凍結されている場合は、設定の【契約一覧】か【利用状態一覧】から確認することが可能です。
凍結を解除する方法
凍結状態ではプランが自動解約されていますので、クレジットカードを更新し、新しいプランを再度購入するか、FREEプランを(無料ですが)購入してください。
プラン再購入するには、設定の【利用状況一覧】を選択し、凍結を解除したいワークスペースの【プラン変更】をクリックします。
プランを購入、又はプランを変更し、お支払いが完了しましたら凍結が解除されます。