通知先を設定する
ここでは、PATHWORKの通知先の設定の方法を説明します。
通知の見過ごしは、タスクの納期を遅らせてしまうなどチーム全体に迷惑をかけてしまう場合があります。
PATHWORKの通知はPATHWORK内で確認できますが、外部ツールにもPATHWORKの通知を送信することが可能です。
自分に一番合う通知先に設定して、効率よくPATHWORKを使用しましょう。
通知先にはE-MailとSlackが選択可能です。
※Slackを選択するためには、「プロジェクトをSlackと連携する」でプロジェクトとSlackを連携させておいてください
※Slack通知が届くようにするために、PATHWORK ボットを自分のパブリックチャンネルに追加する必要があります(本プロセスを実施すると追加されます)
通知先を設定するためには、「チーム」画面を開いて、「メンバー設定」ボタンを押すと「外部への通知先」を表示させます(上図参考)。こちらの画面から通知先が設定できます。
プロジェクトとSlackを連携することで、PATHWORKの通知をSlackに送信できます。
【外部への通知先】で、通知先を選択して【登録する】をクリックすると通知先の設定が完了されます。
SlackでのPATHWORK通知例 :